検索天気翻訳地図路線運勢辞書


土曜ワイド工場

もう1枚もできました

at 2006.07.30 Sun 07:00
by デイリーポータルZ

おはようございます。
さきほど、もう1枚も無事できました。

0729_23
じゃじゃーん(クリックで拡大します)

描くのが黒板なのに黒猫をリクエストされていたので、魚をおまけしてみました。
業務内容とかは全く描かなくていいので、黒猫を描いてください、というリクエストも、はっきりしていてすてきでした。
フリースペースの部分は、ふつうのチョークと黒板消しで書いたり消したりできるようです。

先ほど描いた悠紀の国 五城目さんの看板ですが、城の字のはらいが足りませんぞ、というお知らせをいただきました。
ありがとうございます。
うっかり秋田のみなさんにバカをアピールしてしまうところでした。

では、プリンでも食べようと思います。


固定リンク

次にとりかかってます

at 2006.07.30 Sun 04:03
by デイリーポータルZ

さて、こんな時間になってしまいましたが、次の看板にとりかかっております。

0729_22
次は、黒猫さん

下絵を写したところです。
明日の朝までにはなんとかしたいなあ、と思っております。
プリンでも食べようかなあ、とも思っております。では。


固定リンク

1枚できました

at 2006.07.30 Sun 02:26
by デイリーポータルZ

悠紀の国 五城目さんの看板、できました。

0729_20
じゃーん(クリックで拡大します)

ちなみに、こちらをリクエストしてくださったYanさんからお送りいただいたメッセージですが、

(この道の駅「悠紀の国 五城目」を)8月から農家の組合で運営することになったのですが、いかんせん全員農家なので宣伝の仕方がよくわかっていません。

…私に看板をリクエストしてしまっている時点で相当間違ってる感がします。
ですが、残念ながらもうできあがってしまったので、何らかの形でご利用いただければ幸いです。

0729_21
ナルトはうまく描けましたから!


固定リンク

ぶれちゃいました

at 2006.07.29 Sat 23:54
by デイリーポータルZ

イラストの部分ができました。
わーい、と思って写真を撮り、パソコンで開いてみたら相当ぶれてました。すみません…。
0729_19
しかも白っぽいところは色がとんでいる始末

ラーメンのやつの頭に乗ってるナルトがけっこううまく描けました。
このナルトの部分だけ日展とか出せないでしょうか。出せませんね。ていうかこれ全部含めてみても出せないですね。それでは。


固定リンク

晩ごはん食べました

at 2006.07.29 Sat 23:22
by デイリーポータルZ

ごはんを食べたりしていたら、ちょっと時間があいてしまいました。
ちなみに、スパゲティと餃子を食べました。それしか家になかったからです。

0729_18
セレブ系OLバカンス 三種の神器
1 デカサングラス
2 三角ビキニ
3 チャッカマン(←なぜ)

もう少し進みましたら、看板の様子をアップします。


固定リンク

とりかかりました

at 2006.07.29 Sat 20:41
by デイリーポータルZ

リクエストいただいたもののひとつめ、悠紀の国 五城目さんの看板にとりかかりました。
名物のだまこ鍋とめんこいなラーメンの看板をべつやく風味で、とのことでしたので…、
0729_17_1
残念ながらこんなことになりました。

ただ、もしもこれを見て頼んだかたが、「看板に描いてあったへんな生き物入ってないじゃない」と思われると申し訳ないので、実物とは異なりますという旨の注意書きを入れます。

今、五城目のかたがたが、一斉にがっくり肩を落としたのではないかと心配でなりません。


固定リンク

なんとか完成

at 2006.07.29 Sat 18:55
by デイリーポータルZ

最初に作り始めたやつが、ようやくできました。

0729_15
時間、かかりすぎじゃないのか

すべて描き終わりましたら、つや消しのラッカーをかけます。
これで、ふつうにさわっても手が汚れなくなるわけです。

0729_16
ラッカー

さて、こちらの看板は大阪のBBフェスタに登場するわけですが、近寄って見た際、「汚い」「へただ」「ひどい」とお思いになる可能性があります。が、それは口に出さずに心の中の叫びだけにしておいていただけると幸いです。
こう見えて、案外こまかいことを気にしますので、ひとつどうぞよろしくお願いいたします。


固定リンク

看板、決定

at 2006.07.29 Sat 17:17
by デイリーポータルZ

さて、たくさんいただいた応募のなかから、以下の2名のかたの看板を描かせていただくことにいたしました。

Yanさんのリクエスト
道の駅「悠紀の国 五城目」の看板

くおどるさんのリクエスト
Office-K の看板

BBフェスタの看板が終わり次第、とりかかりたいと思います。

たくさんの方にご応募いただき、本当にありがとうございました。


固定リンク

文字をぬります

at 2006.07.29 Sat 16:27
by デイリーポータルZ

まず、カッティングシートに文字を写します。
0729_09
ボードに下絵を写した要領で

次に、文字を切り抜きます。
0729_10
外側を使います

はがして、ボードに貼ります。
0729_11
べろーん

パステルで色をジャジャーっとぬります。
0729_12
思い切ってぬろう

指でなじませます。

0729_13
色が混じりすぎないように、指はこまめに拭いたり洗ったりしよう

シートをはがすと、できあがり。
0729_14
下絵が残ったところは黒いパステルで修正だ

まだBBフェスタ用の看板が途中ですが、描かせていただく看板を、次の更新で発表したいと思います。じゃーん。


固定リンク

色を定着させます

at 2006.07.29 Sat 14:59
by デイリーポータルZ

あるていど色をぬったら、フィキサチーフなるものを吹き付けて色を定着させます。
これを吹き付けておくと、多少こすれたりしても色が落ちたりしなくなるので超便利。超、は言い過ぎかもしれません。

072907
換気のできるところで吹こう

そうしたら、はみ出たところを黒いパステルで修正します。
0729_08
指でこすって「もわー」となってしまったところとかも

思いのほかきれいに修正できちゃいます。


固定リンク

 
▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.