検索天気翻訳地図路線運勢辞書


もうひとつのGW:テーマ「がっかり」

(古賀)サランラップが道に

at 2006.05. 4 Thu 10:59

古賀です。

ずっとデジカメから写真がパソコンに取り込めずうなっていましたが、ケーブルの接触不良だということが判明しました。

システムの不調だと思って2時間ぐらいうなっていたのに、自分にがっかりです。

「がっかり」更新もこのあたりで終了ですし、先日みつけた、道におちていたサランラップ(使いかけ)の写真でお別れしたいと思います。ありがとうございました!!

Gakkari06



固定リンク

(ヨシダモモ)刺激がなくて、がっかり

at 2006.05. 4 Thu 10:16

M002

だいぶ漫画を描きあげたヨシダが

ライブ更新を代わりにやったほうびにと

結構
距離の長い散歩に
連れてってくれたワン。

でも

Sanpopo

街の刺激のなさに
がっかりだワン。

この街は
私が変えてやるワン。

ではまた
今度だワン。


固定リンク

(梅田)がっかりだったあの企画、リベンジ編-4(完結編・日本語)

at 2006.05. 4 Thu 09:42

みなさんがっかりしてますか?

例のゴミ袋ですが、45リットル分ついに入りました!


2006_05040102

でも、口を締めることができません。


困った


2006_05040103


そこでガムテープで口を閉じました! ガムテープって便利ですね!

=============

〔総評〕

ゴミ袋に45リットル分のペットボトルは入ったけど
口を閉じられなかったので結果は△ですかね。
どっちつかずの結果になってしまいました。
がっかり。

以前、読者のかたから

『お風呂場に水をはって、浮力を利用しながら水をいれていけば
楽に水を入れながら実験できるのでは?』 と言われました。

ので、もし今度機会があったら、そちらの方法でも試してみようかと思います。
2008年ぐらいに。


固定リンク

(梅田)がっかりだったあの企画、リベンジ編-3(翻訳機能で中国語に訳しながら)

at 2006.05. 4 Thu 09:04

日本語と中国語を読める皆さん、おはようございます。
能讀日語和中文的諸位,早上好。

みなさんがっかりしてますか?
諸位失望嗎?

梅田です。
是梅田。

例のゴミ袋の件ですが、今20本のペットボトル(40リットル分)が入りました。
是那個垃圾袋的事,不過,現在20個PET瓶(40升分)進入了。

2006_05040101_1

もうすでに破裂しそうなんですが……
已經已經快要破裂……了

中国の皆さんおはようございます。このサイトは日本で今、最もホットなウェブサイトです。
中國的諸位早上好。這個網站是在日本現在,最熱的網站。

ウェブマスターは林雄司さん。死ぬかと思った経験談を集めていて、変なオレンジ色のキャラクターのイラストを描いています。
站長是林雄司先生。聚集著認為死的經驗談,描畫著異怪的橘子顏色的登場人物的插圖。

そのほかには、日本の偉人・野口英雄のそっくりさん、日本名物の鎧を被った武士などが登場するサイトです。
是在除此以外裡(上),日本的偉人·野口英雄一模一樣地戴上了先生,日本有名的東西的鎧甲的武士等登場的網站。

そして僕は24歳のライター。今、売り出し中です!!
並且我是24歲的打火機。現在,是上市中!!

ここで小話をひとつ
在這裡一個小故事

先日バーミヤンで食事していたところ……
前幾天在巴米亞進餐的地方……

あ、バーミヤンが分かりませんか? 
a,不知道巴米亞嗎? 

バーミヤンとは日本で最もポピュラーな中華料理屋のひとつです。
與巴米亞在日本最是通俗的na中華料理舖之一。

バーミヤンは、中華は中華でも本格中華です。
巴米亞,中華中華也是正式中華。

何が本格なのかは僕には聞かないでください。
什麼是正式請別問我。

あ、すみません。
a,對不起。

バーミヤンの説明をしていたら文字数が長くなってしまったのでここで終わります。
因為如果做巴米亞的說明文字數長了在這裡結束。

※わざと誰も読まないような時間帯を選んでてきとうなことを書いています。自分でも何がやりたいのかよく分からない原稿になっていてがっかり。
※故意地誰都在寫選著不像讀一樣的時間帶的問的na事。自己什麼想做成為不太明白的原稿也失望。


固定リンク

(岸川)ガッカリオムレツ

at 2006.05. 4 Thu 02:48

(岸川)ガッカリオムレツ

夜食にスペイン風オムレツを作り、ケチャップで文字を書こうとしたのですが、ピューレのようなゆるいケチャップだったため上手に字が書けず、かなり「ガッカリ」な出来に。うぅ…。


固定リンク

(ヨシダモモ)夜食で、がっかり

at 2006.05. 4 Thu 00:12

Kani01

ヨシダから
夜食を
もらったワン。

Kani03

カニかま&サラダ
だワン。

なんか
がっかりだワン。


固定リンク

(古賀)愚痴かというほどのがっかり

at 2006.05. 3 Wed 23:00

古賀です。

今朝、買った収納棚が届きました。組み立ててみて、スライド式だと思っていた棚の扉が開閉できない作りの棚だということが分かりました。

がっかりすぎて、うろたえています。しかも、PCの調子が悪く、どうにも写真がアップできません。

ほとんど愚痴かという個人的な報告で恐縮でした。


固定リンク

(佐倉)乙女心を無くしてがっかり

at 2006.05. 3 Wed 22:40

昼に買い物にでかけた時、薬局に寄った。

そこで見ていたのは水虫薬。

Mizumisu_1

ずらっと並ぶ水虫薬のコーナーの前にいても「恥じらい」というものを全く感じなかった自分に、何か失ったものを感じてがっかり。

実験に使えないか調べていたのですけど。

というフォローも小ズルイ感じでますますがっかり。


固定リンク

(岸川)象さんのポット

at 2006.05. 3 Wed 22:24

(岸川)象さんのポット

夕方から原稿を書いていたため、更新が滞ってしまいました。すみません。

ちなみに写真はうちのポット。「クエン酸洗浄」とか「ドリップ」とかいろんな難しそうな機能がついてるのに…「まほうびん」。

すごい男前なのに、漢字が全く書けない人に会った時のようながっかり感です。

でも可愛いですね。まほうびん。


固定リンク

(ヨシダモモ)のぞき見て、がっかり

at 2006.05. 3 Wed 21:52

いまヨシダが
彼の本のために描いている漫画の
キャラを

Mohachi

ちょっとのぞき見てみたワン。

なんで

彼の描くキャラは

Ehachi

Eberu

Ekichi

こんなにも
がっかりな顔ばかり
なんだワン。

どんな漫画なんだか
飼い犬ながら
さっぱりわからないワン。


固定リンク